2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハルーターRT56iの再起動方法

ヤマハのルーターRT−5シリーズはtelnetで入らないと再起動できない。 (または、webアクセスして設定を変えた場合はその直後に再起動しますか?ってなるからそのとき) 再起動するための方法は以下のとおり。1. telnet [ip-address] 2.パスワード入力 3.#…

音ずれの直し方

あらまし あるスーパー初心者(ザコ)に音ずれを直させるために造ったマニュアルだ。 前回記事:実況動画を作成した時の手順 - ku ryze denik ●〜*もそいつのためにこしらえた環境だ。 必要ソフト VirtualDubとそのmpg2プラグイン。 そしてMediaCoderをインス…

実況動画を作成した時の手順

ある日実況動画を作る計画が生まれた やりたかったのはPS3のゲームの実況動画。 つきましてはVIPで初心者がゲーム実況するには - 動画も生放送も解説を参考にした。必要な機材 WindowsXPのPC AV入出力端子を備えたテレビ AVケーブル2本 マイク キャプチャ…

今使っているツール達

超現役のツール。 使ったことのあるツール。 まだPCに入ってるツールのリスト。 使用頻度低いツールでもかつての俺が選んだものだから そのジャンルではそれを使うんだ。 KanjiTranslater IE のエンジンを利用した 文字コード変換ツール ファイル複数選択し…