proftpd で大量のダウンロードで途中で止まるのをなんとかしたい

困りごと

なんとかしようと思った。
proftpdはinetdモードです。
300個くらいファイルの入ってるディレクトリをダウンロードすると必ず止まるんです。

困ります。困ります。

調べた

いろいろ調べた結果、一応これが答えかなというのが見つかった。
というかそれ以外効力を発揮しなかったから消去法なんですが、

ダウンロードしてる途中にnetstatで見た感じで判断したわけなんですけども
TCP_WAITがたまるんですよ、すごく。
FFFTPが悪いのかわからないけど、しっかり閉じてくれねーんだよTCPセッション。
そーいう時に頭の悪い解決方法は

xinetd.conf のinstances を増やすことだ。
以下のようにした。

解法

vi /etc/xinetd.conf

defaults
{
        instances               = 200 ← 40から増やした
        log_type                = SYSLOG authpriv
        log_on_success          = HOST PID
        log_on_failure          = HOST
        cps                     = 50 10
}


 /etc/init.d/xinetd restart

vi /usr/local/etc/proftpd.conf

結果


うまくいってるよーな気がする。

ついでにftpログインする度に Authorization Error してたのをなんとかした

これもつながりにくい原因かなと思って、ちょい設定を変えましたんですよ。
まー本筋には全然関係なかったけど、messagesに出るエラーは1個減ったんですよ。

# proftpd.confに追加
AuthPAMAuthoritative  on
AuthPAMConfig         ftp



cd /etc/pam.d/
cp login ftp