ログイン中のほかのユーザを殺す方法

visudo 中にteratermが落ちやがった。
再ログインして見てみたら
pts/1 がvisudo つかんだままアイドルになってやがった。
くっ、プロセス全部落とせばいいのか?
でもなんかスマートじゃないから別な方法調べ・・・
っっ あ、また落ちやがった。
pts/1 に続きpts/2までもゾンビ取りがゾンビになりやがった。
うぬれくのやらぁ。

  1. ぐぐる 「やつら 殺し方」
  2. (中略)
  3. 発見

というわけでteratermデスノートに変わりました。
さー死んで。

skill -kill pts/1
skill -kill pts/2

・・・40秒経過
あれ、死なない。
ばかな。さてはノートをすりかえられたか。

「ワタシをお忘れではないでしょうか」

あなたは!須藤(sudo)さん!
うん、忘れてた。
そうだ俺と須藤さんの二人羽織で書かなくちゃそいつら殺せない。

su

二人羽織面倒だよね。ほら、2行あるし。


↓のリンク先のおかげでした。
http://www.teu.ac.jp/ntcs/~hiroshi_m/wiki/?Linux#content_1_12